-journal intime-

Demain il fera jour.
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 夏・・・ | main | Merci !! >>

素麺いろいろ

素麺
暑い日が続くので、大好きな素麺が登場する回数が増えています。
旦那さんが作ってくれたのは『アジア風そうめん?』
ひそかにお皿の底に素麺が入っています。
干ししいたけと昆布とかつお節でとった薄味のだしに、
唐辛子やごま油、ナンプラーなどで味付け。
戻したしいたけはコチュジャンなどで炒めてピリ辛に。。
なかなか美味でした。

あっさりと食べる素麺も大好きだけど、
こんな風に食べるのもいけます。

先日は、素麺チャンプルーも作ってみました。
素麺って、冬でも大丈夫なのですね。
でも冬には食べませんね、、。
暑い暑い夏の間のお楽しみです。
cuisine | permalink | comments(5) | trackbacks(3)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

yacoさまこんばんわ〜。おひさしぶりです。
(しょっちゅう遊びに来させていただいていますが;)
旦那さんのお素麺、すごく魅力的です!
味付けも凝ってるのですねー。
ものすっっごい美味しそうです〜*
ちょっと真似っ子させていただきたいですっ。
(yacoさんの旦那さんのように美味しく作れるかは別問題として…;)

ではでは暑っ〜い夏、冷房などで体調など崩されませんように*
また遊びに来させていただきますね〜。


少し遅れてしまいましたが、、
※※お誕生日、おめでとうございます♪※※
muni | 2006/08/14 11:01 PM
*muniさん
こんにちは。
あ、ありがとうございます♪
素麺、美味しいですよね。
毎日暑いのでツルツルと食べれるのが魅力です。
muniさんもお忙しいのかな?
冷房は身体がだるくなったり、弊害もありますよねぇ、、。
muniさんもお気をつけて〜
私もちょくちょく遊びに行っています。
アドレス変更しておきますねー
yaco | 2006/08/15 6:34 PM
こんにちは。素麺、私の夏のひとりランチの定番です♪
でもいつも同じ食べ方で…。この素麺、美味しそうだね。
そうそう。お盆に旦那さんの実家に帰った時に、鎌倉に遊びにいって、念願のいがらしろみさんのお店に行ってきたよ。ジャムとシロップを買って帰ったよ。
でも7ヶ月の後半に入った私のおなかはビックリするくらい大きくなってきて、あんまりアクティブには散策できなかったから残念だったよ。
他は、鶴岡八幡宮、パン屋さん、大仏様に行ってきたよ。鎌倉、おすすめだよー。あっち方面へおでかけの際は、是非行ってみて♪そろそろ幕張へ行く季節じゃない??
yukarin | 2006/08/17 3:33 PM
*yukarinさん
こんばんは。
ろみさんのお店に行ったのね♪
美味しいよね〜
いいないいな。
鎌倉は学生時代に1回と社会人になって、
通りかかったくらいかな。
鶴岡八幡宮はなぜか親近感が・・・。
なんどかお守りもらったよ(笑)
幕張の季節よね、でも暑いぞ、きっと。
今また鎌倉、行ってみたいな〜
| 2006/08/18 11:33 PM

優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停めて
凄い勢いでズボン脱がしてきて、その後大変でしたよ。。。

コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
人気のブランド品を格安で手に入れよう!調査隊会員NO’8のミカリンです。 ブランド品など、ネットでのお買い物はやはり楽天がトラブルなしで安心です♪ 今回はレペット バレエシューズがお買い得な楽天ショップをリサーチして紹介してマス。是非参考になさってく
レペット バレエシューズが安いのは | レペット バレエシューズが安いのは | 2007/05/22 8:07 AM
人気のブランド品を格安で手に入れよう!ネット通販 調査隊会員NO’5の彩香です。 ブランド品など、ネットでのお買い物はやはり楽天がトラブルなしで安心です♪ 今回はアニエルスポーツ バレエシューズがお買い得な楽天ショップをリサーチして紹介してマス。是非
アニエルスポーツ バレエシューズが格安なのは | アニエルスポーツ バレエシューズが格安なのは | 2007/07/03 11:00 PM
レペットのボリショイ BOLCHOIはつま先部分は平らなボックス形のフォルムです。バレエのトゥーシューズのようなデザインで、つま先立ちして踊りたくなるようなシューズです。素材はカーフやラム、アンティークメタル があります。カラーはピンクゴールド、黒、ホワイト
ボリショイ BOLCHOI | レペット | 2007/07/10 8:06 AM
RECOMMEND
RECOMMEND
プチシェフのためのフレンチレシピ―ホテル・リッツの子ども料理教室より
プチシェフのためのフレンチレシピ―ホテル・リッツの子ども料理教室より (JUGEMレビュー »)
上野 万梨子,ジョエル ジョリヴェ,リッツエスコフィエ フランス料理学校
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
PROFILE