-journal intime-

Demain il fera jour.
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< ドゥーブルフロマージュ | main | 夏・・・ >>

Il fait chaud.

les fleurs
長く続いたどんよりお天気。
やっと晴れたかと思うと、うだるような暑さ・・・。
自転車で移動するだけで、汗だくです。
今日は日焼け止めも塗らずに半袖で自転車を走らせてしまい、
なんだか身体中が熱いような・・・。

お花のレッスンでリースを作りました。
夏のリース。
枯れないように、お水をたっぷりあげましょう。
めずらしく先生に手直しされずに持ち帰れました。

今日はdiptyqueのキャンドルを買おうと、
近くのお店に立ち寄りました。
すると、少し離れたところに専門店を作られたのこと。
前回のパリで買い逃したので、
いつか欲しいと思っていたのですが、
こんなに近くに専門店が出来たとは、、
嬉しいです。
さっそく行ってみなくては〜♪
- | permalink | comments(3) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

yacoちゃんこんにちはー
リースいいね☆
実物も葉っぱも夏だから
涼しげで 私の大好きな感じだよー。
オルテンシアアズールさんって お店が
東京にあるんだけど、すっごくナチュラルで
かわいいアレンジや装花があって
大好きなの。って いつもサイトを眺めているだけだけど・・雑誌とかにもたくさん出てるし知ってるかも??

私もかおりが付いたキャンドル欲しいけど
安いのだと へんな香りになったりするから
こわいんだよねー。diptyqueのキャンドルは 憧れです・・・
a-ko | 2006/07/28 10:39 AM
 おひさしぶり。

一気に夏がやって来たね☆
今年は海に行きたいなぁ。

レッスンあったんだね。
夏のリース、いいねぇ。

しかも涼しげな感じで☆
magic carpet ride | 2006/07/28 11:36 AM
*a-koさん
こんにちは。
オルテンシアアズールのサイト覗いてみたよ♪
とっても素敵なお店だね〜
ネコちゃんも可愛い!
香りのキャンドル、買ってももったいなくて
使えなさそう(汗)

*magic carpet rideさん
こんにちは。
ほんと、夏!だねぇ。
昨日は海辺へ行ったよ。
夏を体感しました。
でも、若さが欲しいよ(笑)
久々レッスンでした。
アレンジは難しいけど、やっぱり楽しいな。
って思ったよん♪
yaco | 2006/07/29 10:33 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
RECOMMEND
RECOMMEND
プチシェフのためのフレンチレシピ―ホテル・リッツの子ども料理教室より
プチシェフのためのフレンチレシピ―ホテル・リッツの子ども料理教室より (JUGEMレビュー »)
上野 万梨子,ジョエル ジョリヴェ,リッツエスコフィエ フランス料理学校
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
PROFILE