-journal intime-

Demain il fera jour.
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 2回目の『かもめ食堂』 | main | 地味に・・・ >>

アイス・カフェ・オレ

cafe au lait
とても、とても暑いです。
暑くて外に出れません・・・。
せっかくの3連休だけど、行動する元気も無く。。

久しぶりに洗濯物をお日様に当てて乾かす事ができました。
お布団も干せたし、掃除もできたし、、。
それにしても、掃除するだけでも汗だくになっちゃいます。

やっと一休み。
クーラーを付けて、カフェオレ飲みながら一休み。

『おうちdeカフェ』を参考に作ってみました。
と、言っても牛乳とコーヒーだけなんですけどね・・・(汗)
Le petit marche de mielのtomomiさんのところで買った可愛いグラスに注ぎました。
本によるワンポイントアドバイスは、
−牛乳はアイスコーヒーよりも重いので自然に2層に分かれます。最初からかき混ぜずに2層に分けた状態で出すと良いでしょう−
との事。
その方が可愛いですよね、確かに、、、。

この本を買ったダンナさん、
「なんて素敵な本を買ったんだろう・・・」
と自我自賛しておりました♪
- | permalink | comments(3) | trackbacks(4)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

カフェオレ 涼しそうで美味しそうですね。

少しのキモチのゆとりでシアワセが おとずれることを
再確認した画像です。

なんでもないことに シアワセを感じるゆとり。。

今 一番必要なのかも
Mokoto | 2006/07/16 6:27 AM
『原田知世』ネタかと思ったよ・・・。

暑すぎだね。

酸素水・スパークリングウォーターと
水分をたくさん取ってます。

二層になったカフェオレ
かわいいね☆

magic carpet ride | 2006/07/16 12:23 PM
*makotoさん
ゆとり・・・なかなか無いですよね。
こうしてカフェオレを飲むなんて、私も滅多にないです。
朝のコーヒーがやっと・・・。
でもこうした時間って貴重ですよね。
決して一気飲みではだめですね。。(笑)

*magic carpet rideさん
先ほどはどうも〜♪
スパークリングウォーター美味しいね。
私もよく飲みます。
原田知世可愛いよねぇ。
カフェオレ、少し薄かったの(汗)
簡単そうで配分が難しいのかな。。
濃い目のコーヒーが良いみたい。
yaco | 2006/07/16 11:33 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
銀山温泉藤屋にあるカフェ「Wisteria」をご存知でしょうか?甘さも控えめで、フォークが...
銀山温泉藤屋のカフェ「Wisteria」 | 銀山温泉.net | 2007/05/07 11:53 AM
銀山温泉は山形県尾花沢市にある温泉です。社会現象を巻き起こしたとまで言われるに...
温泉100選 | | 2007/05/26 9:29 PM
先日、某ラジオ局のDJが「アイスコーヒーは日本だけ」という発言をしていました。本当に日本だけなのか気になっております。(ネスカフェのCMで、プールで楽しそうにアイスコーヒーを・・・
アイスコーヒー | わくわく情報 | 2007/06/09 8:42 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/07/08 3:33 PM
RECOMMEND
RECOMMEND
プチシェフのためのフレンチレシピ―ホテル・リッツの子ども料理教室より
プチシェフのためのフレンチレシピ―ホテル・リッツの子ども料理教室より (JUGEMレビュー »)
上野 万梨子,ジョエル ジョリヴェ,リッツエスコフィエ フランス料理学校
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
PROFILE