-journal intime-

Demain il fera jour.
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< Bon courage! | main | アイス・カフェ・オレ >>

2回目の『かもめ食堂』

restaurant
今日は2回目のかもめ食堂を観に行きました。
登場人物もストーリーも、そして風景も、どれも素敵な映画です。
それに主人公サチエの性格にも惹かれます。
原作を読んでいないので、私のイメージは小林聡美さんなのですが、あっさりした性格なのに、どこか暖かい感じ。私もそういう人になれたらなぁ、、と思いながら観ました。

少し前の自分は対人関係に関しても、うまく行かないと人のせいにして物事を捉えがちでした。最近になって、それは自分の責任だとか自分に魅力が無いからだ、とか考えるようになり、そうすると対人関係に妙に気を使ったり、、。面倒くさがり屋なので、あまり馴れていない人と接する事が苦手です。(傍目からはそうは見えないようですが、、)
サチエのように、あっさりと、そして優しく人と接する事が出来たら・・・。

かもめ食堂の影響?からか、緑色のスカートをバーゲンで購入しちゃいました。カラフルな洋服が素敵に思えます。すぐに影響されてしまう私・・・。

映画を観終わった後、着信があった友達に電話すると、その友達も2回目のかもめ食堂を観に行くらしく、、。
なんと偶然!
その後、映画の時間まで一緒にご飯を食べました。
『おにぎり』ではなく『焼肉』です。
満腹です。。

写真はモンマルトルで見つけた可愛いレストランの外観です。
中はどんな感じなのかな・・?
vie | permalink | comments(4) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

2回目観に行ったんだぁ!!
かなりはまってるね!
確かにサチエに惹かれるよね☆
あの雰囲気好きだな〜。
パンフレットも可愛かったね♪
miel* | 2006/07/09 8:08 PM
*miel*ちゃん
そうなのよ〜
サチエ、いいよね。
あんな人になりたいわ。
もう1回くらいなら観に行けるかも。
ところで、講演会どうだった??
また聞かせてね♪
yaco | 2006/07/09 8:51 PM
よかったよぉ!
かなり年齢層高くて若い人いなかったよ笑
でもパリの話聞けて楽しかったよ☆
最後、岸さんステージの上で転倒してビックリしたよ!
幸い、怪我はなかったけどね。。
miel* | 2006/07/10 12:51 PM
パリの話されたんだね〜
やっぱり行きたかったね。
岸さん、転倒しちゃったの?
ハプニングだったね!!
yaco | 2006/07/15 3:47 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
RECOMMEND
RECOMMEND
プチシェフのためのフレンチレシピ―ホテル・リッツの子ども料理教室より
プチシェフのためのフレンチレシピ―ホテル・リッツの子ども料理教室より (JUGEMレビュー »)
上野 万梨子,ジョエル ジョリヴェ,リッツエスコフィエ フランス料理学校
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
PROFILE