-journal intime-

Demain il fera jour.
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< イタリアンとかもめ食堂と・・・ | main | 2回目の『かもめ食堂』 >>

Bon courage!

Bon courage
今日は七夕。
祖母の86回目の誕生日です。
その他にも友達のお子ちゃまの誕生日や、友達の結婚記念日や、友達のお姉ちゃんの誕生日などなど、、何かと記念日が重なってる日です。

祖母のお誕生日のお祝いのために、今日は会社をお休みしました。
母、叔母、従妹で食事に行きました。
祖母の誕生日なのに、何故かお会計はおばあちゃんもち・・・。
叔母が買ってきてくれた「Bon courage」というケーキ屋さんの紅茶のシフォンケーキも食べて、満腹です。

祖母は森光子さんと同い年。
森さんほどではないですが、割と元気でしっかりしています。
今日もお洒落して待機していました(笑)

”Bon courage!”はフランス語で「がんばって」という意味。
最近、体力の衰えや(汗)、現実的な事に直面しつつある年齢に差し掛かりましたが、今が踏ん張り時。
がんばらねば・・・。
と、かるくてふわふわシフォンケーキを頬張りながら、考えてみたり。。
vie | permalink | comments(0) | trackbacks(3)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
森光子 いきいき生涯現役 「昭和19年だか20年、終戦になる前の戦争がいちばん激しいときに、マーガレット・ミッチェルの『風と共に去りぬ』の上下巻を友人から借りたんです。新聞で二重にカバーして、その上からさらにデパートの包み紙で三重にして、電車の中で読んで
いきいきの生涯現役 森光子  | いきいきの生涯現役 森光子  | 2007/06/12 11:04 PM
せっかくだからちょっと人が持っていないようなものがほしい場合はmelissa サンダルです。 私は周囲で持っている人を見たことはないですね。 私も自他共に認めるお洒落さんで、他人とかぶるのは絶対にイヤだ、と思っているクチです。 こんな人にこそmelissa サンダル
melissa サンダルが激安なのは | melissa サンダルが激安なのは | 2007/06/23 7:34 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/07/04 2:03 PM
RECOMMEND
RECOMMEND
プチシェフのためのフレンチレシピ―ホテル・リッツの子ども料理教室より
プチシェフのためのフレンチレシピ―ホテル・リッツの子ども料理教室より (JUGEMレビュー »)
上野 万梨子,ジョエル ジョリヴェ,リッツエスコフィエ フランス料理学校
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
PROFILE