-journal intime-

Demain il fera jour.
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 6月もあと少し・・・ | main | Bon courage! >>

イタリアンとかもめ食堂と・・・

vendredi
昨日と今日はイタリアン続きでした。
ダイエットはどこ吹く風?
美味しい物には目が無いので、いつまで経っても堂々巡りです(汗)
金曜日は仕事帰りにお友達とイタリアン、その後は場所を移してカフェでデザート。チャイとチョコレートタルトを美味しく頂いてしまいました!
vendredi
濃厚なチョコが美味。。。♪

今日も友達とランチと映画へ・・・そしてその後のデザートもしっかりと。。
ランチは今日もイタリアン。ゴルゴンゾーラと天然はちみつのピッツァなどを頂きました。このピッツァ、チーズの塩加減とはちみつの甘みが絶妙で、本当に美味しいのです。他にもオマール海老の冷製パスタやポルチーニとパルミジャーノのリゾットなど綺麗に完食です。
samedi

その後は待ちに待った「かもめ食堂」
やっと私の住む街でも上映される事になりました。
ほとんど満員と言っていいほどの人でした。
やっぱり人気なのね、、。
映画は淡々と進んで行くのですが、個性的な俳優さんばかりで、思わずクスクスと笑ってしまう場面が幾つもありました。
かもめ食堂はお店の雰囲気やアンティ・ヌルメスニエミなどのキッチン道具なども見ごたえがあります。鍋でご飯を炊いていたり、じゃが芋を丸ごと煮ていたり、美味しそうだし、食器も可愛いし、、。
今晩の夜ご飯は和食にしてみました。
すぐに影響される私・・・。
samedi

そして、映画の後はやっぱりデザート!
フレンチテイストいっぱいのディスプレイが可愛いケーキ屋さんで、洋梨のタルトを完食です。
samedi

週明けの制服のスカートを着るのが怖い・・・。
だけど、充実した週末でした〜♪

- | permalink | comments(9) | trackbacks(1)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

こんにちはー!
おいしそうな写真の数々♪デザートどれもおいしそう!
私も昨日かもめ食堂観にいってきました!
こちらもやっと公開で初日でしたが満員でしたよー!
いい映画でしたね。私も和食を食べたくなりました。
anouchka | 2006/07/02 1:35 PM
こんにちわ♪お久しぶりです。
『かもめ食堂』、私もゴールデンウィーク頃気になってて、早く見たい〜って思ってたけど、まだその頃はウチの近くでは上映されてなくって、すっかりその存在を忘れてしまってた今日この頃でした。私も見に行かなくっちゃ☆
デザート三昧な週末だったみたいだね。どれも美味しそう♪
yaccoさんもご存知の通り私も甘いものには目がないヒトだけど、只今妊娠6ヶ月目に突入して早くも体重がうなぎ上り状態で、アイスの代わりに冷たいバナナを食べたりと、健康に気を遣わざるをえない日々を送ってます〜。でもこっそり食べたりしてるけどね(笑)
yukarin | 2006/07/02 3:18 PM
*anouchkaさん
こんばんは。
かもめ食堂、ほんと良いですね。
もう1回観に行きたいくらいです。
デザート、、、食べすぎでやばいです。
元々やばいのに更に・・・(汗)
でも女子同士だと、ついつい・・・進みますよね♪

*yukarin
お久しぶり♪
そして、オメデトウ!!!!
びっくりだよ〜
もう6ヶ月なんだ。
もうすぐ産まれるんだね。
楽しみだね〜
また産まれたらぜひぜひ教えてね。
ちゃんと健康に気を使ってエライ!!
そういえばかもめ食堂で、えみちゃんに出会いました。
元気そうだったよ〜
また会いたいね♪
yaco | 2006/07/03 7:35 PM
いつみても・・・・おいしそうな・・・写真!!
イタリアン・・・いいよなぁ〜(@^−^@)
アタイは先日・・・失敗したから、リベンジしたぁ〜い!!
ともちゃん♪ | 2006/07/04 5:09 PM
観てきたぁ〜。
観に来てる方々がかなりアダルトな
年齢層だったから少し戸惑ったけど・・・。

『かもめ食堂』近所に欲しいね☆
magic carpet ride | 2006/07/04 5:40 PM
*ともちゃん♪
おっイタリアンを作ったの?
何を作ったのかな??
日本人の味覚に合ってるのかなぁ、、
美味しいよね!
自分でも上手く作れるようになりたいなぁ〜

*magic carpet rideさn
そうそう、群ようこさんファンかなぁ、、。
結構年齢層高いよね。
でもウチの母親にキャストを伝えたら、
面白そう!って言ってたよ。
あんな空間で過ごしたい。
yaco | 2006/07/04 9:29 PM
うわお〜〜☆
食欲そそられるぅ〜(☆。☆)
どれも美味しそう!だけど、ゴルゴンゾーラと天然はちみつのピッツァ!
これってどこで食べられるんでしょうか?
すごく気になる〜〜。
「かもめ食堂」って、映画のタイトルの事だったんですね…
最近よく耳にしたんですが、てっきり東京の自由が丘とかそのあたりにある、オシャレスポットなカフェの事なのかと思ってましたぁ〜(^〜^;)
ゆむち | 2006/07/06 3:36 PM
濃厚チョコタルト私も食べたいッ!かもめ食堂いいですよね〜。
私も映画がとても気に入ったので小説も読みたくて図書館にリクエストしていました。3ヶ月近く待ってようやく昨日、借りることができたので今、読んでいるところ。早くDVDが観た〜い!と思っていましたが、DVD化はきっとまだまだ先ですね^^;
b_t | 2006/07/07 1:03 AM
*ゆむちさん
こんにちは。
天然はちみつとゴルゴンゾーラのピッツァは『マリーザ』です♪石釜があるから、美味しいですよね〜
かもめ食堂、オススメですよ〜
あぁいう食堂、近くにあったらいいなぁ、、なんて思っちゃいます。

*beau_tableauさん
すご〜い。
小説は本屋さんで立ち読みしました。
少しですけど・・・
設定がこまかく分かるから、
小説を読んだ後にDVDだと更に楽しめますね!
私もちゃんと読んでみたいな♪
yaco | 2006/07/07 8:16 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/07/02 12:06 AM
RECOMMEND
RECOMMEND
プチシェフのためのフレンチレシピ―ホテル・リッツの子ども料理教室より
プチシェフのためのフレンチレシピ―ホテル・リッツの子ども料理教室より (JUGEMレビュー »)
上野 万梨子,ジョエル ジョリヴェ,リッツエスコフィエ フランス料理学校
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
PROFILE